ブログ

おクスリについて

武田邦彦さんの動画です。

https://youtu.be/Ssn9lh-51yA

血圧の降圧剤が20歳でも80歳でも基準が同じというのは問題ではないか?今の人口の6700万人が血圧の治療が必要になっているそうです。老人は血管が固くなるので血圧が上がるのは当然のことです。

それなのに薬で血圧を下げるから認知症にもなるし癌にもなります。
血液の力によって癌にも認知症にもなりにくくなるのに体に送る量が減らされるわけですからこれからもどんどん増えていくはずです。

コレステロールにも基準を厳しくして薬の売上が爆発的に上がりました。

このようなことが最近よく言われることにより、あまり製薬業者なども無茶なことができなくなってきています。そのようなことも踏まえて医療界での新たな金儲けの手法が注目されたように思います。

ワクチン接種。新型コロナワクチンに肺炎球菌ワクチンに子宮頸がんワクチン、がんにならないためのワクチンの研究なども最近増えています。その中で生まれたのが今回の新型コロナワクチンです。

これに関しては皆に打てることができます。ワクチンを打って発症しても重症化リスクは抑えれています。だからよかったですね。ということで許されます。

そのために国民が打ち続けていいのでしょうか。

自分でしっかりと考えてやるべきかやらないべきか考えてからワクチンや薬は使ってほしいです。