スポーツ障害(野球 ゴルフ ジョギング サッカー)
カイロプラクティックはスポーツ障害にも実績があります。アメリカの大リーグやNFLチームにはカイロプラクティックの専属のスタッフが活躍しています。
2016年に行われたリオ オリンピックではアメリカの医療スタッフの主任にカイロプラクターが抜擢されました。選手が体調不安や怪我のサポートにまずカイロプラクティックのドクターが診断し医者やトレーナー理学療法士に指示を出す立場となっています。
そしてアメリカのオリンピック委員会のトレーニング施設などではスポーツ専門のカイロプラクターが医療主任をになっています。
世界的なスポーツ選手もカイロプラクターのケアを受けていて、100m金メダリストウサインボルトやテニスプレイヤーのアンディーマレーやジョコビッチ、ゴルフのタイガーウッズ、サッカーのACミランの選手などが有名です。
ハローカイロプラクティックには高校野球で活躍した選手やサッカー選手、競輪の選手などがケアに利用されています。兵庫国体のラグビー会場や岡山国体の治療、静岡の国体でのトレーナー活動もしていました。今も継続して中学生の硬式野球チームのケアをしています。